uku@N04.jpg 59553728@N04.jpg

2013年01月05日

新曲




去年の12月23日、2回目の練習の様子。

ミスなんかも多いし、タイトル含めて仮の部分が多いけど、
それなりに聴けるので記念も含めて。

ウィンターソングだね。

ーーー

去年の10月くらいにカズが東京に来ていたので、
ユウリ君と三人で高田馬場で飲んでいた時に、勢いで「次は(カズの地元の)岡山に行って曲を作ろう」という話になって、
実現した12月頭の岡山旅行の時は、観光モード全開の俺だったので、
1日目は、カズとユウリ君と、岡山の居酒屋、バー、ライブハウス等ハシゴして、
曲について決まったのは、「3人でドーンとした曲をバーンとやって…」「うんうん、もう出来たようなもんすね…」「じゃ、もう一杯飲んじゃいますか」くらいだったんだけど、
2日目に寝ずに岡山に到着した谷本君が参加し、その日の観光を終え、また焼酎のお湯割りを作ろうとする俺を監視し(途中から鬼軍曹と言われていました)、ビシビシとしごき、
三人で曲の大枠まで作って、
3日目の香川旅行で、帰りが遅くなり、ものすごく寒い夜の港でフェリーを待っているときに、鬼軍曹からの、「夜の港でも作るのだ!」という指令に、
フェリーターミナルに逃げだしてからの、

2回目の東京でのユウリ君と俺との練習。

この日のメインイベントは、谷本君と、クラチくんと四人で、「水曜どうでしょう会」という、
ぬくぬくと鍋をつつきながら、ひたすら「水曜どうでしょう」を見続けるという会。
ベトナム縦断編を全部観て、思わず全員で感動し、鍋を食べながら「今年も終わりだね〜」という気分のところ、鬼軍曹の号令により、練習。録画もしとくかということで、この動画を撮りました。クラチ君撮影です。

俺の歌詞は9割出来た感じ、これにカズのスポークンワーズが加わり、
その後、タイトルを決めて(スポークンワーズの内容も変わってくる可能性もあるので、
今は、仮のタイトル)、それから、もっと感じが出るくらいに練習して。。。











posted by akira at 13:17| Comment(2) | TrackBack(0) | My songs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

Saturday

40042528.jpg



080901_1236~01.jpg


他愛のないシンプルでストレートな曲で、
これも大切な曲。
単純な曲って難しいね。

posted by akira at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | My songs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

STORM



POUND ROCK の時の曲を、Stormという曲にリサイクルしました。


posted by akira at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | My songs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

