uku@N04.jpg 59553728@N04.jpg

2012年03月22日

fiji

120320_1055%7E01.jpg

一雨一雨、春に近づいているかな?

うちの隣の果樹園?も花を咲かせてる。
毎年この時期には、朝、駅に向かう時に、肩の力をちょっと抜いてくれて、気持ちをくいっと上げてくれる。

最近、電車の中で、気持ちをくいっと上げてくれているのは、fijiの古い?アルバム。



前聴いた時は、ちょっと大味な気がしてそうでもなかったんだけど、久しぶりに聴くとちょうど良い大味感(笑)。
まあまあ、その位で良いじゃないですかみたいな(笑)。

ワイキキとかを歩いていたら、聞こえてきそうな。

ハワイのバンドだから夏が合うのかと思ってたら、むしろ今の時期に良いかも。

ボーカルがソウルフルなのも俺好み。


posted by akira at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Favorite Movie&Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

オータサン

ユウリ君と一緒に、
オータサンのコンサートに行ってきた。
オータサンの息子さんと一緒に出演。

良いライブだったな〜。

最近は、ウクレレというと、
ジェイクシマブクロさんの名前をよく聞きますが、
(フラガール良い曲だよね)、
個人的にはオータサンスタイルが、
夢の様な音に酔ってしまうので、
好きなんだよね。








posted by akira at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Favorite Movie&Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

旅に行きたい

気分を変えてくれる音楽というより、
感覚的に、
気分に寄りそってくれる感じのアルバム。

去年出たみたいだけど、
この2、3日気に入って、何度も聴いてる。

この曲も特に好き。







こういうシンプルなピアノの音とフレーズ、良いよね。

posted by akira at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Favorite Movie&Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

