uku@N04.jpg 59553728@N04.jpg

2014年01月15日

2014-01-15

今日は行政書士会の新年会へ

俺と付き合いのある人は、知ってると思うけど、
恥ずかしながら、俺は少し人見知りの気があるので(笑)、こういう場は本当に苦手。

その中で話しかけてくれる方は本当にありがたいし、
気が合いそうな人に出会えるのも本当に感謝。

さて、レコーディングも進んでいます。

正月休みと、仕事から帰って来ての、
貴重な夫婦の会話の時間を割いて(笑)、部屋にこもり、
8曲目完成。

でも、ちょっと直しを入れるかも。

ただ、結構手応えを感じています。

バンドをやっていた時に、
アルバムを出すときに、よく雑誌社の人が、
「これが集大成だ!!」みたいなことを書いてくれて、
当時の俺としては、「???」だったんだけど、
今回、もしかしたら、
これが集大成というのかなと感じています。

グラビーの時からやってきたメロディー、ハモリ、
ALTの時から試行錯誤しながら始めた日本語、
POUND ROCKで形にしたかったゆるい音、
ak_rollingでやりたかったのは、
音の隙間、アコースティック、自然感、素の自分な感じ。

それが、今の自分にちょうど良い空気感を持ちつつ一つになって、少しずつ、ゆったりと、自分のMacBookにたまって来ています。

俺としては、やっと、ゆるい音でこの先10年聴けそうなものが作れそうなので、嬉しい。

おっと。まだ、三分の一、レコーディングが残っているので、
一人で調子に乗るのは全然早いね。全然下手だしね。

でも、今回は、ホント少量だけのつもりだけど、キッチリとパッケージにするつもり。今のところ。

もし、誰かが、期待を持って、その数少ないCDのパッケージを開けて、
そのCDの、俺やユウリ君やカズが吹き込んだ音を聴くことで、その人の、いつの間にか入っていた肩の力が抜けて、
泣き笑いなんかしてくれるようなことがあれば、
もしかしたら、
俺が15歳の時から音楽をやってきたのは、
その泣き笑いのためなのかもしれないと、

思ってしまったんだけど、

本当にそんなふうになったら、
多分、俺も嬉しくて、泣き笑いしてしまうと思う。
posted by akira at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/385264598
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。