uku@N04.jpg 59553728@N04.jpg

2013年03月30日

POUND ROCK in 2005


POUND ROCK LIVE-1
1. Seven Colors
2. Morning Dew


POUND ROCK LIVE-2
3. Freedom Hill
4. Stomp Ride


POUND ROCK LIVE-3
5. Beautiful
6. Slowly
7. Ashibi


POUND ROCK LIVE-4
8. Traveling


POUND ROCK の2005年のライブ映像が出て来たので、
まぁ、明らかに飲み過ぎなんだけど(笑)、忘れないライブなので。
あの時の空気感、少しは伝わるかな?

POUND ROCKは、それまでやってたラウドな音から、
今やっている音の間で、
音楽的にも、歌詞的にも、
いろいろ試させてもらったバンド。
ただ試しただけでなく、音楽の色んな楽しさがつまっていて、
それまでとは違うベクトルで音楽を作りこんでいったら、
こんな幸福な空気感が生まれるんだということを、
初めて知ったバンドでした。

POUND ROCK
"Begin at the Beginning" 2005.10,10
1. Seven Colors
2. Morning Dew
3. Freedom Hill
4. Stomp Ride
5. Beautiful
6. Slowly
7. Ashibi
8. Traveling

撮影してくれたのは、NEVERLOSEのことこちゃん?
多分、唯一の映像なんだよ。





posted by akira at 18:43| Comment(4) | TrackBack(0) | My songs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつだったか、王子でパウンドロックを見ました。確か演劇もあった・・。
grubbyの頃からずっと好きで、オールリビングも何回かライブに行きました。
そして・・・先日の300円CDも購入しました。

全部が気に入ってるって、自分でも驚いてます。これからも音楽を続けて欲しいと思ってます!
Posted by ケン君 at 2013年03月31日 11:18
あ!そういう人の手に今回のCDは行ってもらいたかったので、
嬉しいなあ!ありがとう。
長い付き合いになりましたね。
Posted by akira at 2013年03月31日 12:03
僕もGrubbyの頃からAkiraさんのヴォーカルに魅せられ続けている者です。
Pound Rockのライヴは残念ながら一度も見る機会がなかったので、映像のアップロードはとても嬉しいです。
数年前、Pound Rockの2枚目のシングルを購入しようとしたらホームページが閉鎖されていて
「もうAkiraさんのヴォーカルを聴けないのでは」
と危惧しておりましたが、こちらのブログを発見。
大いに安堵しております。

先日、通販でEverlastingを購入しました。
もう何回聴いたかなあ。
そっと隣に寄り添って肩を組み、共に歩みを進めてくれる。
そんな温もりをもったメッセージとサウンド。
改めて音楽って素晴らしいな、と。

素晴らしい贈りものをありがとうございました。
Posted by かとうはやと at 2013年04月07日 18:38
コメントをありがとう!チェック遅くなりました。
そこまで良く言ってもらうと、何と返信したら良いか迷って、PCの前で
早1時間経過しています(笑)。
Grubby始めたときから18年くらい(!)なので、
年に1曲作るか、作らないか、ライブも1度やるかやらないかのペースですが、
ここまで来たら、あと20年〜30年くらいは、付き合ってください!








Posted by Akira at 2013年04月22日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/353340477
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

