uku@N04.jpg 59553728@N04.jpg

2014年10月10日

ONE LOVE

唐突なんだけど、ボブマーリーのワンラブという言葉が、
実は、ずっと、意味が分からないというか、
グッと来ないというか、しっくりこないというか。

訳を見ると、

ーーー

ひとつの愛 ひとつの心
さぁ 団結して幸せになるんだ

ーーー

一つの愛に団結…?、グッと来ない(笑)。

だって、愛は、色んな愛があるでしょう?一つの愛に皆が団結って…キモくない?

そんな思いを抱えながら長年、今更、誰にも、ボブマーリーの歌詞について聞けず、
ボブだから、ディスれず(笑)、月日が流れ。。。

今日、ノーベル平和賞を、マララさんが、受賞した。

マララさんの、昨年の国連でのスピーチの最後。

ーーー
1人の子ども、1人の教師、1冊の本、そして1本のペン、それで世界を変えられます。
教育こそがただ一つの解決策です。
ーーー

…。
1人の子ども、1人の教師、1冊の本、そして1本のペン。が、世界を変えると。

…。一つの愛(ONE LOVE )。

は!ボブが歌っていたのは、そういうこと?違う?誰か!



マララさんの演説全文↓

http://www.huffingtonpost.jp/2013/07/12/malala_speech_n_3588163.html





posted by akira at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

月夜

IMG_0753.JPG

昨日は、午後、台風が過ぎてから、
奥さんの出産でお世話になる病院へ。

最近は、実家のある埼玉と、今住んでいる茨城と、
事務所のある東京と、病院のある栃木へと、
行ったり来たりの毎日。

自分の子供のようなアルバムが、メルヘン的な例えになるけど、
タンポポの種のように、毎日少しずつ俺のもとから旅だっていき、
そして、息子が生まれる日が少しずつ近づいています。

感慨深い気持ちで、
昨夜は、台風の置き土産で、
ここでも、
良い風が吹いて、
良い月が輝いていたので、
足取り軽く、息を深く吸って、遠回りして、歩いて帰ったよ。


posted by akira at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

ANOTHER STORY OF MY LIFE 日本語版購入ページ

https://akrolling.stores.jp
ANOTHER STORY OF MY LIFEの日本語版の販売ページが出来たよ。
台風来てるね。

先週のリリースから、
英語の波を乗り越え、いろんな都道府県から購入してくれて、ありがとうね。
自分の子供が、旅をしていくような、変な感じ(笑)
気に入ってくれると嬉しいよ!

でも、やっぱりハードルの高さを感じるので、
とりあえずパッケージ版だけ、日本語対応の販売ページを。

便利な世の中!でも、日本語販売ページだけだから、試聴は前回のバンドキャンプのページでよろしくです。https://akrolling.bandcamp.com

ところで、ビックリしたのは、さっき、宮古島の友達から連絡があって、
ジャケットの写真の海が、どこのビーチで、季節はいつか、というのまで、
写っている島影と、割れている波のかたちから、言い当てたんだよ!!!

恐るべし!うみんちゅ!

posted by akira at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Disc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

