uku@N04.jpg 59553728@N04.jpg

2014年05月18日

横さん

昨日の御通夜ではあまり伝えられませんでしたが、グラビーの初期の頃、ユナイテッド先輩とは沢山ツアーをまわらせていただきました。
新参者の俺を、仲間として、温かく、かわいがってもらいました。
当時、若さでちょっと生意気で、毎回酒に呑まれてた俺も、今思えば、皆さんの温かさに安心して甘えていたのだと思います。

打ち上げで俺のところに来て、「アキラ、よろしくな。乾杯しようぜ」と、言ってくれて、当然当時はお互いイッキ飲みで、そうしたら次に大谷さんが来て、「アキラ、よろしくな。乾杯しようぜ」当然イッキ。内野さんがやってきてイッキ、ハリーさんがやってきてイッキ、小杉さん、また横さん、また大谷さん、気がついたらぐるぐるとエンドレスな列になっていて、しまいにはユナイテッドの所属していたレコード会社の新入社員まで並ばされていて、そこでやっと「ハッ!この人達、俺をつぶしたいだけだ!」と気が付いて(笑)、「おー!全員まとめってかかっていや!」みたいな。(笑)


お通夜には、ホント沢山のバンドマンが来ていて、横さんが多くの色んなジャンル・年齢の人に心から慕われていることを改めて感じました。
ホント久しぶりの人にも沢山会ったし、昔あまり話したことのなかった人とも改めて話したりして、
最終的には、近くの寿司屋で盛り上がってしまいました。

そんな俺にも、「アキラ、お前な〜」ときっと笑ってくれる、
そういう器の大きい、温かい先輩でした。





posted by akira at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

通勤?合宿?

宮古島から帰ってきて、ユウリ君と、3日連続で最後の1曲を録り直ししているよ。生みの苦しみ。
でも、先ほどやっと答えが見えたような!

仕事を早くあがって、まるで通勤のように毎日うちに集い、
合宿のようにカレーをモリモリと喰い、曲に向き合い、夜遅くまで自分たちのこだわりと格闘。

生みの喜びへ!

カウントダウン、近いよ!





posted by akira at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

