uku@N04.jpg 59553728@N04.jpg

2013年12月21日

近況

久しぶりの更新だね。

この数日でかなり冷え込んだけど、今日は穏やかな天気だったね。
2ヶ月振りくらいの更新かな。こんなに空けてしまったのは初めてだ。

この2ヶ月は、レコーディングも、ユウリ君のwindyの録音も済み、って感じだったんだけど、今年の9月に行政書士登録をして、
来年3月から表参道で本格的に始める行政書士事務所の準備と、
年末なので、今働かせてもらっている会社も忙しかったりと、
ついに、レコーディングも一旦ストップしてしまっていました。

行政書士は、「法律の何でも屋」みたいなところもあって、
とにかくいろんな専門業務があるので、一通り、主要な業務の研修を受けさせてもらいつつ、
その中で、自分が特に専門としたい業務について、深堀して、
ホームページに落とし込んでいく作業を、この数ヶ月、主に、やっていました。

俺は、人の思いとかに興味があるので、色々な業務の中で、
遺言書作成を、最初に注力したいと感じて、深堀しているんだけど、
遺言一つ書くにも、人には色んなケースがあるし、
その人が亡くなった時にその遺言を執行していく手続、
遺言書がない場合の相続の諸々の手続、
遺言書を書いた人が認知症になってしまった時の任意後見人制度、など、
とにかく広くて深くて、興味深いので、
最初の業務として、手を出してしまって良いのだろうかと、
預金通帳と相談しながら、
少し焦っています(笑)。
が、どうせやるなら、
と思ってゴリゴリと深堀しています。

音楽の世界とは、かなり遠い内容だし、今は特にスタートアップの時期なので、
音楽や他のやりたいことがストップしてしまうのだけど、

「自分の持ち時間を、何にどれだけ費やすかの組み合わせ」は、
その人の個性やアイデンティティが形成される一つの要素なのかなと思うので、

音楽単体でみると、スピードが遅くなったり、さらに下手になっても(笑)、
自分という人間単位でみると、
深みや、いろどりや、広がりが、出てきて、
一番ベストと思える組み合わせに近づけるのではないかと、考えると、

今、こういうふうにして、
民法のことや、判例や、
マーケティングのことなどに取り組んだり、
青色申告について勉強したりすることで(笑)、
自分の良い感じにも近づきつつ、
また、
人にグッときてもらえるような歌が書けるのではないかとも、
欲張りに思っています。

とはいえ、レコーディングも、
6曲くらいは出来ているので、年末年始の休みも多いし、
来年の3月くらいには、完成させたいなぁ。

















posted by akira at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

